Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/06(月) 21:07:56

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/609/9/
同じく身内環境で
青単フィッシュを使っています。
メタ:Zoo The Rock 親和エルフ バーン ドレッジ 等です
似てはいますが少々違いますねーw

フィッシュはコンバットトリックが楽しいデッキのひとつです。

IN
2:《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner》
4:《もみ消し/Stifle》
2:《梅澤の十手/Umezawa's Jitte》

OUT
1《島/Island》

似てはいますが少々違いますねーw

最終的には4枚ほど土地があればOKなので
土地は18枚でも回ると思いますよ。

フィッシュはコンバットトリックが楽しいデッキのひとつです。

◆マーフォークのサイドボード候補
《呪文嵌め/Spell Snare》対 タルモ Hymn 火力
《方向転換/Divert》 対 火力 Hymn 打ち消し 除去
《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》 対 タルモ ドレッジ 発掘系 アグロ
《精神支配/Mind Harness》 対 アグロ タルモ 赤
《水没/Submerge》 対 緑仕様デッキ

フェッチランドに対応してクリーチャーを《水没》するとデッキの中まで戻ってくれる。
後攻での相手の2ターン目に《Hymn to Tourach》に対し《呪文嵌め》or《方向転換》
《精神支配》《水没》による擬似除去
《大祖始の遺産》+1マナが立っているだけでタルモの無力化が可能

レガシー環境は《剣を鍬に》《燻し》《流刑への道》《稲妻》
など優秀な除去&火力が蔓延している環境なので
自軍を生かすためにデフォで《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》を採用したいところ。

《変わり谷》は強いですが、
マーフォークの恩恵など、所詮王と騎兵の+1/+1修正のみなので
《ミシュラの工廠》にして《闇の腹心》等のP2クリーチャーを
単身で通さなくするのもありだと思います。

長くなってすいませんでしたー。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.650 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.