Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/07(火) 13:42:14

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/595/43/

>>37
丁寧な説明、ありがとうございます
こちらも気になった点を一つ一つ返信させていただきます

>現環境の主要デッキにはプロテクション(黒)を持つ優秀な生物がたくさんいて、それをこのカラーで完全に対処するということは限りなく不可能
そのため、対抗策としての赤を採用しております。《カメレオンの巨像》対策の《闇の感情》や、トークン、ウィニー、ならびに親和エルフ対策の《地震》などが採用されています
《堕落の触手》、ならびに《血なまぐさい結合》とのシナジー
沼の枚数、ひいては《堕落の触手》のダメージ量についての指摘はこれまでも何度かありましたが、どの程度の点数のダメージをたたき出すことが出来れば満足点なのでしょうか?個人的には五点もあれば十分という感じがしなくもないのですが・・・
>勝ち筋
現在のデッキですと、ドレイン+火力or《地震》による敵味方巻き込んでの勝利となっています。正直勝率は芳しくなく、特にフィニッシャーの不在は問題とされてきました。
そのフィニッシャー候補に挙がっているのが、《地震》《ボガーダンのヘルカイト》《マルフェゴール》《炎破のドラゴン》です。
>これらを包括する疑問点への回答
ドレインで勝つんじゃないのか?と思われそうですが、ドレインによるライフアドバンテージを存分に発揮したコントロールデッキ、と言い換えれば良いでしょうか。相手のライフを直接削るものを必ずしもドレインでなくてはならない、ということではありません

ゆえに、申し訳ないのですが提案された黒単ヴァンパイアドレインデッキ(勝手に命名申し訳ない(汗)は、また別な形で使いたいと思います
。ありがとうございました

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.121 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.