Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 08:06:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/589/19/
16さんに乗っかって自分のデッキを載せてみる。参考になれば幸いです(トップメタがバントビートなので白単相手には少し遅い構成ですが

土地25
4:《崩れゆく死滅都市》
4:《反射池》
2:《鮮烈な岩山》
1:《鮮烈な小川》
3:《滝の断崖》
2:《沈んだ廃墟》
2:《偶像の石塚》
4:《島》
2:《山》
1:《沼》

クリーチャー8
4:《熟考漂い》
2:《エレンドラ谷の大魔導師》
2:《包囲攻撃の司令官》

スペル27
4:《謎めいた命令》
4:《砕けた野望》
3:《ジェイス・ベレレン》
4:《稲妻》
3:《火山の流弾》
2:《苦悩火》
2:《その場しのぎの人形》
3:《終止》
2:《魂の操作》

カウンターバーンというよりグリクコンですが(笑
16さんと違って延命手段は最低限です。思考の根底に「青のライフなんて1あればよくね?」が居座ってるのでライフゲインを考えない(笑
この組み合わせでゲインはかなり難しいですしね。シビアな対戦ばかりですが、ドロー手段が多いので事故が少ないのと比較的殴りにいき易いのが利点です。

《マグマのフェニックス》は不安定さと回収コストの重さから、《ボガーダンのヘルカイト》は8マナが気になったので入れてません。
《包囲攻撃の司令官》
・再利用しやすい
・生き残れば速やかに勝てる
・場の制圧力が高い
・単体除去には若干だが耐性がある
などを評価しています。

《本質の散乱》《否認》はかなり悩みましたがどちらもウィニー相手だと大抵間に合わないのでクリーチャー回収にしています。白ウィニー相手なら除去の方が信頼できるか。

やはり黒は必要じゃないかと思います。《霧縛りの徒党》を落とせるだけでも十分ですし《崇敬の壁》が処理できない展開とか悪夢です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.986 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.