Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 19:25:55

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
青単カジュアルのデッキ診断を御願い致します。
http://forum.astral-guild.net/board/51/580/
初投稿になります。よろしく御願い致します。
フォーマットはカジュアルで組んでいます得に禁止とか制限とかは
設けてプレイはしていませんので予算の上限は特に無く教えて頂けるとありがたいです。(パワー9クラスの追加は除く)

10年ほど前にマジックをやっていたものでして、残っていたカード+新規カード購入で組んでみたのですが最近の時代はクリーチャーカードが特に良質になっており、《変異種》《マスティコア》といったカードだと時代遅れだと言う風に聞いたのですが、良いフィニッシャーカードや場を制圧する際に《火薬樽》《ネビニラルの円盤》以上に使い勝手の良いリセットカード等もありましたら教えて頂けると幸いです。

クリーチャー(4)
2:《変異種》
2:《マスティコア》

呪文(35)
4:《対抗呪文》
4:《Arcane Denial》
3:《Force of will》
4:《マナ漏出》
4:《禁止》
1:《雲散霧消》
4:《衝動》
3:《ミューズの囁き》
3:《ネビニラルの円盤》
3:《火薬樽》
2:《支配魔法》

土地(18)
17:《島》
2:《不毛の大地》
2:《Thawing Glaciers》


上記のデッキ以外で私が個人的に知った中で追加してみようかと思っていますものが
3《ミューズの囁き》1《禁止》→4《嘘か真か》
2《支配魔法》1《雲散霧消》→3《ヴィダルケンの枷》
といったカードのが良いのかと今考えて居ます。
周りではクリーチャータイプのデッキが多く、黒ウィニー(ハンデス)や緑のストンピーに押し切られることが多いです。




種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.006 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.