Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 22:30:13

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/575/22/
自分もレガシーで白ウィニーつかってるので親近感をおぼえるw

《霊気の薬瓶》入れるなら土地2?3枚削ってもいいと思います、自分は17枚で回してますがあまり困ったことはないです
ただその場合は、4マナまで伸びないことがあって《ハルマゲドン》が腐ってることも^^;
《税収》があるならそういうこともないかもしれませんが、自分は使ってないのでw

《霊気の薬瓶》を入れる場合、カウンターが1個のとき何も出せないのはもったいないので、1マナクリーチャーを少し増やすのもいかがでしょうか
《サバンナ・ライオン》《今田家の猟犬、勇丸》など1マナパワー2のクリーチャーは単純に強いです。2010では《サバンナ・ライオン》の同型再版があったはずですのでそちらのほうもご一考ください

また除去についてですが《流刑への道》は相手にラスゴ系の全体除去があった場合、1ターン早く打たれてしまう可能性も頭の隅おいておくといいかもしれません。タブンプレイングで回避できる範囲だとは思いますが^^;
あと単純に8枚はやりすぎな気も・・・

また《ハルマゲドン》を使うなら《トロウケアの敷石》も相性がいいのでいかがでしょう?《税収》とはアンチシナジーっぽいですが便利なカードです
《セラの報復者》《霊気の薬瓶》が出ていないとたまに《ハルマゲドン》とかち合ったりしてたまにいらっときたりw
気になるなら4枚つみはしないほうがいいかも、自分は大好きなのでいらっときても4積みですがw

フライヤーについてですが、>>14の方もいっておられるように《十字軍》や2010の上位互換の使用を考えているなら、《幽体の行列》もつよいですよ

サイドについては、メタがないので分かりませんが、白のウィニーにはいろんな対策クリーチャーもいるので、自分の周りのデッキにあったクリーチャーを選択するのがよいかと
具体的にはWikiをみていただいたほうが早いかと思いますが・・・

とまぁ長々と自分の使用感等について書かせていただきました
ご参考までにどうぞ
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (9.798 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.