Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/08(水) 08:39:14

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/558/27/
>>25 さん
初期のデッキ構成に比べたら段違いに楽になりました。
その理由はライフ回復もありますが、何よりも全体除去が可能になったこと(つまり《神の怒り》のこと)です。
しかし、逆に言えば全体除去が出来なければ、いくら回復をしても辛い試合になることがあります。
辛い試合になる主なケースは、
1.相手が多数クリーチャーを展開しているのに全体除去を引かない場合。
2.ナヤ及びバントビートデッキに含まれる《不屈の随員》が場に出ている場合。

1のケースはどんなデッキでも辛く、これを対策しようとは思いません(対策立てるのが難しい)。
2のケースをメタ的にも何とかしたいと思っています。メインからは難しくなってきてるので、サイド後とプレイングの向上を目標にしたいと思います。

PWと《苦花》対策に《思考囲い》or《大渦の脈動》良いですね。参考にします。
《思考囲い》《大渦の脈動》どちらにするか試してみます。

《苦悩火》《火葬》なるほど、火力攻めですね。クリーチャにも本体にも打てるのは良いですね。しかし《苦悩火》は続唱と相性悪いような…試してみます。

火力対策に《ルーンの光輪》をサイドに考えているのですが、どうでしょうか?
《物語の円》のほうが良いのかな?回してみます。

引き続き診断よろしくお願いします。

追記:困っていること(診断してほしいこと)を編集しました。>>1
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (15.892 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.