|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/05/08(水) 08:39:14
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/558/27/
>>25
さん
初期のデッキ構成に比べたら段違いに楽になりました。
その理由はライフ回復もありますが、何よりも全体除去が可能になったこと(つまり
《神の怒り》
のこと)です。
しかし、逆に言えば全体除去が出来なければ、いくら回復をしても辛い試合になることがあります。
辛い試合になる主なケースは、
1.相手が多数クリーチャーを展開しているのに全体除去を引かない場合。
2.ナヤ及びバントビートデッキに含まれる
《不屈の随員》
が場に出ている場合。
1のケースはどんなデッキでも辛く、これを対策しようとは思いません(対策立てるのが難しい)。
2のケースをメタ的にも何とかしたいと思っています。メインからは難しくなってきてるので、サイド後とプレイングの向上を目標にしたいと思います。
PWと
《苦花》
対策に
《思考囲い》
or
《大渦の脈動》
良いですね。参考にします。
《思考囲い》
と
《大渦の脈動》
どちらにするか試してみます。
《苦悩火》
《火葬》
なるほど、火力攻めですね。クリーチャにも本体にも打てるのは良いですね。しかし
《苦悩火》
は続唱と相性悪いような…試してみます。
火力対策に
《ルーンの光輪》
をサイドに考えているのですが、どうでしょうか?
《物語の円》
のほうが良いのかな?回してみます。
引き続き診断よろしくお願いします。
追記:困っていること(診断してほしいこと)を編集しました。
>>1
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(15.892 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.