Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/08(水) 02:04:39

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/558/22/
診断ありがとうございます。

>>15 さん
《若き群れのドラゴン》確かに打撃力があり、飛行という回避力もある優れたクリーチャーですね。
しかし、相手の手札は《終止》《流刑への道》《バントの魔除け》《炎の投げ槍》など軽い除去が控えています(打つ対象がこいつぐらいなので)。
この点、《霧を歩むもの、ウリル》は優れています。しかし、ウリルはチャンプブロックに弱く、相手を倒すのに時間がかかってしまう。
ん?、どちらが良いのでしょうか。五分五分なら1マナ軽いウリルに軍配が上がるような。もっと試す必要がありそうです。皆さんは《若き群れのドラゴン》でしょうか?ご助言よろしくお願いします。

>>16 さん
遅いというのは3マナからしか土地破壊ができないということで、タップイン土地による影響ではありません。勘違いするような書き方をしてしまいすみませんでした。

《カルデラの乱暴者》は確かにパワーのあるカードなのですが、《ロウクスの戦修道士》などタフネスが高いクリーチャーに弱く感じました。今回のデッキカラーでは申し訳ないのですが保留にしたいと思います。

白抜きですか、それも思いつきませんでした。参考になりました。
《神の怒り》《捕えられた陽光》を抜くのは難しそうですが、一度抜いて回してみて後日報告したいと思います。

>>17 さん
ご助言ありがとうございます。
《大渦の脈動》。表記していないのですが、実はサイドに積んでいます。プレイズンウォーカーやトークンに抜群の効果がありますね。メインへの採用も検討してみます。

>>18 さん
弱いと誤解されない強いデッキに構築できるよう努力いたします。
そのためにも、18さんのご助言をいただければ助かります。

>>19 さん
おっしゃる通りで、クリーチャーのタフネスが高く3点火力では届かないことが多いです。やはり《神の怒り》が最善ではないかと思います。

>>20 さん
《カターリの残影》なるほど、再生で耐えてフィニッシャーもしくは全体除去に繋げるという考えですか?参考にします。
自分から攻撃に行けず出来ることが限定されているので、このカードは避けてきたのですが一度デッキに入れて回してみます。

引き続き診断よろしくお願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.182 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.