Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 19:44:58

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/533/11/
>>8さん
>主にアンタップ能力を使うことがメインですよね?
ビーストの生成も半々くらいで行なっています。

>>10で挙げられている1枚刺しですが、不敬の命令は《苦悩火》が止められているときの代わりのフィニッシャーに、トークンが多く出ている状況での回避能力をつけたり、普通に除去として。
《思考の泉》はまんまドロー。X=8など中盤以降役立ちます。
《溶岩崩れ》ここは《軍部政変》でもいいのですが、PWにダメージを飛ばせたり、《軍部政変》のように7マナなくても除去をしたりと出来るので、1枚《軍部政変》の変わりに入れて様子を見ているところです。両方、全体除去、と考えているので使用感自体は変わりませんし。
《神聖なる埋葬》>>1で挙げている通り、《不屈の隊員》やヒバリなどを相手にしたときに引けると嬉しい全体除去なので挿しています。

>《大爆発の魔道士》対策にならない以上に土地事情が悪くなりますし。
「対策」ではなく「お守り」だと考えています。やられる分にはもうあきらめているので相手の色を見て、《大爆発の魔術師》が出てきそうで基本地形が手元にあるなら、それにエンチャントをと考えています。

追加で診断して欲しいところ:
1.除去を《バントの魔除け》《大渦の脈動》とで迷っています。
2.ドローを《エスパーの魔除け》《熟考漂い》《ジェイス・ベレレン》とで迷っています。
3.序盤の壁を《羽毛覆い》《崇敬の壁》《台所の嫌がらせ屋》とで迷っています。

この点についても診断していただけると幸いです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.916 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.