Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/24(水) 19:37:58

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/525/13/
みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。

>>2
そうですよね
最近は破壊というか、ゲームから取り除くとか、ライブラリーの一番下にってのが多いんで、どうせならアンブロッカブルのほうがいいかと思ったんですが、緑白のクリーチャー多いんで、大霊の盾のほうがいいかもしれませんね

>>3
なるほど…メタは3つまでですか…
そうですよね、もっとしっかりメタを考えてみます
マナ加速は、タップインランドばっかで、使いにくいと思って、いれませんでした

>>4
>>6
ホントに高額カードばかりですよねww
オバマ嫁>ミミック>ラフィーク
で、3Tに7/5トランプル二段攻撃で14点とか
オバマ嫁>ジェナーラ>ラフィーク
で、3Tに5/5飛行二段攻撃で10点とか
是非やってみたいですwww

そうですよね
代用じゃ限界とかありますよね…

>>5
ただ単に、萎れ葉のしもべ、ロウクスの戦修道士、神格の鋼が好きで、
ジェナーラも好きになったので、バントにしたいと思っただけですよw

あと、好きって事でいえば、黄昏の番人とか大好きなんですが、こいつの使い方がわからないので、使ってませんw

個人的にはナヤは重くてでかいってイメージがあるのですが、
軽いクリーチャーならべる系だと、キスキンや、炎渦竜巻などの全体火力系、トークン系とかきつくないでしょうか…

>>7
ですよね
あとは、0マナで土地とかだして、聖遺の騎士強化も
とか考えてたんですが

そうなんですよね!
アラーラの騎士いれると、エスパーの刃も強いんですよね!
2マナ3/2飛行は強いです!

取り消しは、あの土地だと青青をキープするのが大変だと思って、否認4にしときました
砕けた野望は後半腐るイメージが強いので、いれませんでした

>>9
運命の大盾、神の怒り、ガラク、苦花、反射池、カメレオンの虚像、etc
などなど、そこらへんのカードだされた時の絶望感は半端ないので…

あと、自分はマジックを楽しみたいと思っているので、勝ち負けよりも楽しさ、負けても自分が好きなカードが活躍したり、やりたい事ができればいいかなって感じですw

羽毛覆いは強いですよね
霧縛りの徒党と相打ちにできるし、ウイニー止まるし
糾弾は、システムクリーチャー除去れないのは、ちょっときつくないでしょうか…?
崇拝の壁いれるなら、もういっそ壁トーストにって感じですw

>>10
ですよね、ロクソドンハンマーは強いですよね

否定の壁の堅さは異常ですよね

>>11
白緑デッキに未来はあるのでしょうか…?
この前の大会の結果を見ると、やっぱり純粋に地上のクリーチャーで殴るデッキはつらそうな気がしますが…

ガトック・ティーグは神の怒り、謎めいた命令、苦悩火、プレインズウォーカー対策って感じでしょうか?

こいつもレジェンドで死にやすいってのが難しいです

不屈の随員は強いですよね!
3マナ3/3のサイズは許せるし、全体除去対策にもなるし

>>12
蛇変化もそうですが、キャントリップはおいしいですよね

ぶっちゃけ、新たなアラーラの騎士は、安くて、バントカラーの強いクリーチャーが思いつかなかったので、とりあえずいれてみましたって感じです

ちょっと、デッキレシピを変えてみたいと思います
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.785 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.