Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 18:28:59

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/524/4/
>>3
診断ありがとうございます。


既に青黒フェアリーや発掘デッキなどとやってみました。
《爆片破》のコスト要求はもちろん把握しております。
基本的に《等時の王錫》に刻印するものは、《ブーメラン》《火+氷》《恐怖》がメインです。
《爆片破》を採用した理由は単純なパワーはもちろん、フィニッシャーを一切引けないor殺しきる前に除去られてしまった際の押し込み。後は相手が等時に触れられないようなデッキの場合、アーティファクトランドを投げてでも等時に刻印した《爆片破》を4回起動すれば勝てる事があるから入れてみました。

《物読み》はアーティファクトが3個以上並んでいれば、等時を起動するための2マナを残しながらも撃つことが容易なため、入れていますが、アーティファクトが並んでいない場合の弱さから、他の一般的なドロソに変えるかどうか非常に悩んでいます。

土地枚数は上にも書いたのですが、親和でうまく《物読み》できればほぼ事故がなく回るのですが、もう少し増やそうと思います。

メタに関してはコンボ、パーミッション相手は若干あきらめています。
逆に普通のビートダウン相手にはなんとかできればな、と考えています。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.755 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.