Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 11:16:05

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/520/30/
>(悩んでいる点)
>・ラスゴで一掃されると立て直せない
常に手札にトークン製造カードを残すプレイングを心がけることが第一だと思う。
トークン製造カード一枚で3体程度のクリーチャーが出るわけで、ここになにか全体強化が付けば6点以上のクロック。
除去されてもすぐに持ち直せるはず。
>・↑の為に《不屈の随員》を入れようと考えているのだが何を抜くべきか?
プレイングでカバーしきれない場合は採用も検討できるが、
トークン製造カードを減らしてコレを採用するようでは本末転倒。
《忘却の輪》などのデッキの骨組みと関係ないカードと入れ替えてみて、どちらが有用か判断するのが望ましいかと。
>・《マイコロス》《髑髏覆い》などの貪食クリーチャーは必要か?
全体除去が怖いなら、貪食は微妙かも知れない。
でも追加の勝ち手段は欲しいところ。
全体除去に耐性のあるものとしては《遍歴の騎士、エルズペス》も強い。もっとも資産が許せばだけど。

>《安楽死》《ビヒモスの大鎚》は入れようか悩んでいる物の一つです
やっぱ除去兼トークン増加として《安楽死》は入れるべきでしょうか?また入れるとしたら何を抜いたらいいと思いますか?
《安楽死》は自分のデッキにこれを打ちたいクリーチャーがあまりいないので、不要だと思う。
《ビヒモスの大鎚》は入れるなら、《踏み荒らし》減らしてかな。
長丁場を想定するなら大槌。長丁場になる前に一撃で決めたいなら《踏み荒らし》を入れるといいと思う。

長丁場を想定するか(コントロールデッキ的に動くか)、
長丁場になる前に押し切るか(ビートダウン的に動くか)で
デッキ全体の組み方も変わってくると思うので、そこは明言してくれると嬉しいかも。

あと、全体除去が怖いとかだけじゃなく、
もっとメタを詳しく書いてくれると診断しやすいかな。
面白いコンセプトだし調整頑張ってね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.800 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.