Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/02(木) 12:01:42

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/519/2/
ちょっと制限が厳しかったので、-1/-1カウンター重視のコンセプト以外は崩れ気味です。何点か箇条書きで。デッキがガラッと変わってるので、INOUTは省きました。

・まずコンセプトになるカードはドローやサーチがないならしっかりした枚数を入れるべきです。
《羽軸トゲ》は頑強の使い回しにはいいのですが、このデッキは《羽軸トゲ》自身にも-1/-1カウンターが乗ってしまうケースが結構あるはずなのであきらめたほうが良いと思います。
・序盤やることが少なすぎるので2マナでやれることを増やしました。
・トークンへは《魂を吹き消すもの》だけでも対処可能。《殴りハエの蔓延》も貼っておけば、《雲山羊のレインジャー》《包囲攻撃の司令官》《目覚ましヒバリ》で一斉に出てきても連鎖的に殺せるはずです。
《グレイブディガー》の代わりに《その場しのぎの人形》に変更しましたが、ディガーのままでもいいかもしれません。予算が許せば《不敬の命令》もよいと思います。

土地
4:《産卵池/Spawning Pool》
20:《沼/Swamp》
生物
1:《傷痕の神性/Deity of Scars》
3:《ボトルのノーム/Bottle Gnomes》
1:《不気味な戯れ児/Grim Poppet》
4:《叫び大口/Shriekmaw》
2:《真夜中のバンシー/Midnight Banshee》
4:《残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap》
4:《魂を吹き消すもの/Soul Snuffers》
呪文
4:《その場しのぎの人形/Makeshift Mannequin》
4:《名も無き転置/Nameless Inversion》
2:《殴りハエの蔓延/Blowfly Infestation》
2:《女王への懇願/Beseech the Queen》
1:《堕落/Corrupt》
4:《精神石/MindStone》
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.815 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.