Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 14:10:11

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/516/9/
ストーム型ってことでいいんでしょうか?

>>《ルーンの母》を1ターン目にだされて2ターン目に《真実の信仰者》を出されると《魂の撃ち込み》じゃ除去できなくなってしまって勝ち手段が消えてしまい困ったことにならないでしょうか。
これは相手の引きが強いですねぇ。ただ《無垢の血》とかだと肝心の《真実の信仰者》が殺せなくて困りそうです。まあストームにすると除去入れる余裕なんて無いでしょうけど。

>>《ラースの灼熱洞》《象牙の仮面/Ivory Mask》を出す為に必要な土地を出させない&そうなると土地を相手が手札から捨てたがらないので3点ダメージや《火炎破》が手札から捨てられるので結構使えるカードだと回してて思ったのですが意見ください。
《小悪疫》のことでしょうか?
ストーム型にすると相手に4マナ溜まる前に勝ち狙えるんでそこまで気にしなくても良いかと。最悪《強迫》で抜けばいいし、例え回復手段があっても赤相手にライフ減らすのはなるべく避けたいですから。

>>《象牙の塔》
ストームにすると結局これを置くことが無いんですよね。普通のネクロなら問題無いでしょうけど。あとストーム稼ぐのに手札使いまくるから《魂の撃ち込み》をピッチで撃てる可能性は低いと思いますよ。

>>8
《ネクロポーテンス》でカードを手札に加えるのはターン終了時、《苦悶の触手》はソーサリー。19枚ドローしたら返しで死にますよ?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (31.896 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.