Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 19:15:01

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/500/330/
確かにマナーの押し付けは良くないのですが、昨今というのがどのスレを指すのか提示してもらえますか?
10月に入ってからのスレを見てみましたがそのようなものが見つからなかったので・・・

>マナーの普及には異論はありませんが、その方法には大いに異論があります。
>ここのマナーを分かってもらいたいならば、せめて最低限自分なりの診断をしてあげた後に、この掲示板の使い方や質問の仕方を教えてあげるという形にすべきではないでしょうか?
>相手は、右も左も分からない新入りなのですから、マナーを教える側もマナーを守ってもらうための相応の努力をすべきではないでしょうか?
双方ともにマナーを守るということに関しましては大いに賛成です。
一応ですがこのスレの>>3にも診断側のマナーを記載させていただいていますが、こちらに追記という形で>>328様のご意見を入れさせていただこうと思うのですが、どういった文言がふさわしいとお考えになられますか?

>正直今のやり方は、マナー違反を論って新入りを排除しているようにしか思えません。
>マナーは皆で楽しくやるために存在する作法だと思います。
>今のようなマナーの押し付けが板を楽しくしているとは思えません。

新入りだとは言えど「診断される側」は投稿した時点でその他の診断希望者と同じ立場だと私は考えております。
ですので、他の「新人でない」診断希望者と同じように、つまりは「出来るだけ診断する側がわかりやすく」投稿をすべきだと思います。上記しました>>3にも
>以下誘導テンプレ。スレ内で対応できる場合は無理な誘導はしないでください。
と記載してあります。

また、
>こんなやり方するくらいなら最初からログインしてなきゃ板を立てられないような仕様にしたほうがまだマシだと思います。
に関してなのですが、あくまでこのスレッドは有志による意見の擦り合わせなどをまとめたものですので、サイト管理者によるものではありません。
ですのでログインしてなきゃ~~~といったご意見に関しましては対応できません。管理者様に直接お願いします。

追記
>>329さん
失礼。議論スレの存在を綺麗さっぱり忘れてました。
以降はhttp://forum.astral-guild.net/board/21/113/でお願いします。このスレの>>1に議論スレのリンク張っておきます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (28.752 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.