Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/30(土) 00:07:52

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/498/28/
疑問なカード:
《野生の雑種犬》は、使われるとイヤだけど使ってみると弱い。あくまで共鳴者として優秀なカードで、このデッキでは難しいんじゃないかな。でも、一度使うと、相手にこいつを使われたときにどうすればいいか分かるから試してもいいかもね。
《エンバーワイルドの占い師》《ケルドの匪賊》はバーンが使うにはいいクリーチャーだが、このデッキではどうかな。入れるならもうちょっと火力が欲しい。クリーチャーで殴り切るんじゃなく、息切れした後火力でフィニッシュするデッキに作り変えることになるけど。
《マイアー・ボア》は、黒いデッキの除去はだいたい再生させなかったりマイナス修整だったりするので、リミテッドで受ける印象ほど強くはない。
《弧状の稲妻》《ラノワールの歩哨》こういうカードが活躍するほどゲームを長引かせてはいけないと思うが。
《野生の犬》を入れるくらいなら《野生のナカティル》だろう。2/2デメリットなしの方が明らかに強い。
《節くれ塊》《ブラッドロック・サイクロプス》よりは《ネシアンの狩猟者》の方がいい。5枚目の《ネシアンの狩猟者》が欲しければあり得るけど。《訓練されたアーモドン》ってのもある。
《ソーンウィールドの射手》は何をしたいんだ?? もしかしてその「青黒フェアリー」デッキには《寄生牙のドレイク》も入っている? (でもそうなら《グレイブディガー》も入ってるだろうからやっぱり意味はないか。)
防空カードが欲しければ《暗影の蜘蛛》《雲冠の樫》の方が優秀。でも、そういうのはコントロール・デッキが使うカードだね。ビートダウンが殴られることを心配してちゃいかんと思う。
同様に《ゴルガリの茶鱗》も入れたくない。

入れたいやつ:
《淡色のマイコダーム》を焼くために、《雪崩し》はあった方がいいと思うがなぁ。
《シラナの岩礁渡り》《怨恨》がつくと、緑白苗木は対処に困るんじゃないかな。フェアリーには強くないけど。

安く出せるファッティとして、《ダークウッドのベイロス》《ケルドの矛槍兵》というのもいる。特に後者は《怨恨》がつくとヒドイことに。
初手にないと間に合わないのでちょっと微妙ではあるんだが…。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.992 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.