Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 16:09:02

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/482/3/
返信ありがとうございます。

メタ、というよりは「(自分的に)当たったら厳しいな」と思うデッキを挙げさせて頂きました。

《枝分かれの稲妻》は飛行を落とせるついでに地上のクリーチャーも除去できるので美味しいかなぁと思っていたんですが・・・。
《火葬》よりも劣っている点といえば・・色拘束がキツイということですかね?

《三人組の狩り》はトークン生産と、(マイコロス限定、若しくは臨時の強化)+1/1カウンターの増量として使っています。
が、トークンを増やしたいならもっと他のスペルを使うべきでしょうか?

《ファイレクシアの蔵》は確かにやり過ぎかな、という気もしていましたが、前述した通り《忘却の輪》などの除外を避ける為に(まどろっこしいですが)《腐肉団》と合わせて使っていましたので・・・
代替案として何かありませんか?今のところ、自分が思いつくのがハスクだけなもので・・・。

《献身のドルイド》、一気に2マナを出せるのは良いですね。《ラノワールのエルフ》はどうでしょうか?
見た限りでは《肥沃な大地》の方がエンチャントなので壊れそうにないので良いかなと思っています。

《ツタカンのサリッド》は・・・コンフラックスですか・・・。
頑張って集めてみます。


くどくて申し訳ないのですが、《枝分かれの稲妻》を抜いたとして、他に何か良い飛行対策のカードはありますか?無い知識を絞ってようやく出てきたのが《ハリケーン》くらいなのですが、序盤が遅いこのデッキでそれは自殺行為になりそうです・・・。

引き続き診断よろしくお願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.34 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.