Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/07(火) 12:16:26

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/481/9/
見た感じコントロールっていうより、ビートだと思うのでその路線で診断します。

全体的にクリーチャーが重い。特に
>>《バリーノックのわな師》
生物専用タッパーのくせに重く、熊サイズ&多色じゃないので、抜いた方が良さそう。
>>《臭い草のインプ》
飛行、接死を持っているので、戦闘ではかなり優秀ですが、発掘してまでまた出したいカードでしょうか?
別に発掘しないなら、これも抜き候補かと。
入れるなら、《その場しのぎの人形》などのリアニを絡めた方が強そうに思えます。

もしそれらを抜いたなら代わりに、マナも軽くて手札を縛っておける《潮の虚ろの漕ぎ手》をオススメする
>>6さんも言うように《静月の騎兵》もひどく強い。

《死を運ぶ者のしもべ》だの《名誉の御身》だのの5マナ域を出すなら、土地22は不安定だと思う。
予算が許すなら、《コイロスの洞窟》《悪臭の荒野》などの特殊地形も入れておきたいところ。

何を使うにしろ、あんまり除去体性のある色じゃないので、早めにゲームを終わらせる構成にするか、ハンデスしたりして除去を防いだりするカードを入れるべき。
除去ですが、墓地に置かれて困るようなカードが無いなら《損ない》より《屈辱》の方が使えそうですね。
破壊できれば、《正義の執政官》の取り除き能力も使えますし。

>>Bさん
ジャンドもメタってるわけなんだから、《魂の刈り取り》を入れる理由が見当たらない気がする。
《マイコロス》は殺せない、トークンは並ぶ、では全く意味が無い。
というわけでトークン、及び小粒生物用に《残響する衰微》を勧める

っていうか、AさんBさん両名をメタるなら、デッキ名の通りコントロールにして、>>4さんの言うように《神の怒り》とか全体除去入れれば解決する気が。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.561 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.