Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 15:28:02

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/476/3/
とりあえず《幽霊街》《不毛の大地》《露天鉱床》だね。
>2で書かれてる通りギミックがハンパなんだよね。《世界のるつぼ》でのランデスループするんなら「ランドスティル」にする方がよほど強いし《クローサの拳バルー》で「毎ターントランプルー」とか言ってるくらいなら共鳴者入れて《不可思議》落とす方がよっぽど楽。まあこれだと《野生の雑種犬》とか入れなきゃいけないから無理にする必要は無いんだけど、別に回避無くても普通に止まらなくなるからなぁ>《殴打蔦の葛》
それにこの構成だと3色の必要性を全く感じない。緑単や青緑マッドネス+《殴打蔦の葛》のが安定しそうだよ。3色ならクリーチャーは《タルモゴイフ》《殴打蔦の葛》の他は《翻弄する魔道士》《曇り鏡のメロク》《賛美されし天使》みたいに単体で強いのだけでコントロール寄りにした方が強いと思う。こういう構成だとビートには除去とカウンター、コントロールには「低コストで打ち消し難いくせに放っておくと人が死ぬ」奴らが活躍する。フェッチ→《思案》から出るタルモゴイフは《稲妻》で死なないとかわけわかんない。
《殴打蔦の葛》は毎ターン勝手に大きくなってくから強いんであって色んなリソース犠牲にしてまで一気に育てる必要は無いよ?無理にコントロール化を薦めはしないけど今みたいに《殴打蔦の葛》に傾倒し過ぎるほど価値は無いと思うな。

あと気になったんだけど
《けちな贈り物》
《壌土からの生命》《世界のるつぼ》《幽霊街》を指定することで上記ランデスコンボの成立を促したり
4枚目に《永遠の証人》なんかの回収役を選ばないと《世界のるつぼ》が墓地に行って終了だから。基本的に《けちな贈り物》は「相手がどう選んでも必要なカードが手札に来る」っていう選び方+構成じゃないと性能を発揮しきれない。クリーチャーを選んだとしても強い組み合わせが思いつかないんだよね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.249 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.