Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/18(木) 11:25:42

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/476/11/
色々と診断ありがとうございます。
>3様
もともとは《殴打蔦の葛》のパワーを素早くあげて勝負をつけるデッキを目指していましたが、このデッキが勝てないのはそのせいで中途半端なギミックが多くなってしまったからかもしれません。コントロール寄りにはできればしたくありませんが、その方が勝率が上がるようであれば考えてみようと思います。
《けちな贈り物》については《永遠の証人》《目覚ましヒバリ》を入れることにしました。《鏡の精体》のコンボはおもしろいとはおもいましたが、このデッキの趣旨とあまりあってない気がするので今回は見送ろうと思います。また《目覚ましヒバリ》の枚数は1枚に減らし、変わりに攻撃要員として《聖遺の騎士》を入れることにしました。

>7様
ためしに使ってみましたが、かなり強いという印象を持ちました。フェッチランドとサイクリングランドのおかげで序盤からパワー4以上が期待でき、《殴打蔦の葛》のパワーアップにも役立ちましたし《トロウケアの敷石》の自爆やフェッチランドを引くことで一回の起動でパワーが2以上上がることもあり、序盤から非常に役に立ってくれました。いいカードを教えてくださりありがとうございます。

>10様
フォーマットの関係上《踏査》は使えないんです…。代わりに《迷える探究者、梓》を入れています。クリーチャー故壊されやすいですが、攻撃クリーチャーではないのでおとりととらえることもできます。

現在デッキから《秋の際》を抜こうかどうかで迷っています。《殴打蔦の葛》のパワーを上げるギミックはあまり必要ではないと感じていますが、《トロウケアの敷石》との組み合わせは結構使えるためです。何かいいカードがありましたら是非教えてください。

IN
4:《聖遺の騎士》
OUT
2:《粘体マンタ》
2:《目覚ましヒバリ》
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.371 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.