Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 20:18:40

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/461/36/
>>34
何で《求道者テゼレット》でその3枚を優先して探すんだ?《練達の変成者》がキーなんだからどう考えても>35で挙がってるの前2枚の方が重要でしょ?《潮の虚ろの漕ぎ手》も露払いにはなるし、少なくとも最初に《覇者シャルム》《災いの砂時計》を選択することは稀だよ。《災いの砂時計》なんて《神の怒り》あるなら入れないまであるし。
あとサーチの代用と言うなら《リリアナ・ヴェス》はメインでなければ意味が無い。

>>《その場しのぎの人形》
入れるな
らサーチ入れて《千年霊薬》1→《エーテリウムの天測儀》1かなぁ。こっちの方が使い易い筈だし《覇者シャルム》とのシナジーや《流刑への道》なんかの対策になる。
ちなみに《神の怒り》3、システムクリーチゃー4の構成で《千年霊薬》2が腐らない方がおかしい。

>>《謎めいた命令》
そういやこれ2枚で予算オーバーだね。
さすがにメタ外を意識しすぎだよ。《謎めいた命令》を否定する気は無いけど(つか《否認》こそいらない)、いるかどうかもわからない相手のためにスペース使うにも限度ある。
サイドでメタに効果ありそうなカードが微妙極まりない《困惑の意思》《避難所の印》だけとか悪い冗談にしか見えない。

>>《流刑への道》
まず序盤に生物出さない筈なので土地増は期待薄、《練達の変成者》で回避する気なら《千年霊薬》かたった4枚のカウンターの内最低1枚を構える必要がある、《スフィンクスの召還士》は2枚だけしかない。楽観視できる要素は少ないと思うよ?
まあコンボ発動が遅いから《練達の変成者》+カウンターは一応可能なレベルではあるかな。その前に使うと思うけど。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.235 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.