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2024/04/24(水) 07:47:16

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/461/18/
コンボの理想の流れとしては

1アーティファクトを置く 理想は《千年霊薬》
2《練達の変成者》プレイ そのターン守りきる 《千年霊薬》がでていれば除去に対応して能力を起動
3《練達の変成者》能力起動、手札から《スフィンクスの召喚士》と1のアーティファクトまたは《練達の変成者》をチェンジ
このとき、相手から攻撃されていたらサーチするのは《覇者シャルム》こっちのボードに影響が無ければ《ボトルのノーム》他キークリーチャー
4ブロックする必要があるばあい《スフィンクスの召喚士》でブロック →墓地に落とす
5《練達の変成者》能力起動《覇者シャルム》を出し《スフィンクスの召喚士》を戻し、キークリーチャーサーチ

あとは好きな風に・・・

というわけで、《練達の変成者》が出ていれば《覇者シャルム》《スフィンクスの召喚士》はマナを使ってプレイする必要がないわけで、《スフィンクスの召喚士》は確かに重いですが、4積みでも問題ないかと思います。

ビート型にするなら《エーテリウムの達人》《栄光の頌歌》の採用が望ましいと思います。

コンボ重視ならドロー加速し《神の怒り》《糾弾》等で序盤を守り抜き、数枚のカウンターを備えながら《練成の変達者》からのコンボを決めるスタイルがよいかと思います。《エスパーの魔除け》は現状の土地バランスだとマナ拘束が厳しいので、土地を多めにして《ウーナの寵愛》などでもよいかもしれません。
種別
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追記事項
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