Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 23:20:50

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/454/12/
>>9
そうですよね・・・《軍部政変》は抜こうと思います。
>>10
《運命の大立者》は近所のカードショップには売り切れで・・・
1枚だけ持ってはいるのですが1枚だけだと安定したプレイングができないので今のところ入れてません。
土地というと《聖なる鋳造所》《戦場の鍛冶場》ですよね。前者のほうは見つかるかわかりませんが後者のほうはよく見かけるので手に入れようと思います。
>>11
>>神の怒りを抱えた状態でゲームメイクをしていくのなら、相手より少ない枚数の生物で優位に立たないと厳しい
そうですよね。しもべの能力を生かすために混成クリーチャーを主に入れているので《セラの天使》《豪腕のブライオン》に入れ替えようと思います。序盤、少なくとも5ターン目までは耐えなければならないデッキなので《雷楽のラッパ吹き》《ルーンの母》と言ったクリーチャー・《物語の円》は抜くと厳しいので、《アイケイシアの投槍兵》の代わりに《ゴブリンの軍団兵》を入れてみたいと思います。どうせ《神の怒り》でリセットするのなら生け贄することも痛くないですし。

OUT《アイケイシアの投槍兵》4 IN《ゴブリンの軍団兵》4
  《セラの天使》《豪腕のブライオン》
  《軍部政変》2→《神の怒り》3から4へ
  《ハルマゲドン》《ルーンの光輪》2
と言ったところでしょうか。
《剣を鍬に》等の白単体除去呪文は仮に入れるとしたときに入れ替えるカードは《ショック》辺りが妥当でしょうか?

呪文については入れればいい物、手に入れればいいものが見えてきました。クリーチャーについて上で変更した点以外にこれは入れ替えるべきだというカードはあるでしょうか?完璧を求めるわけではないのですが明らかにそれは間違ってるんじゃないか、こっちのほうが効率的と思われるものがあれば指摘お願いします。

1~4までは《ルーンの母》《物語の円》で守り《神の怒り》《迎え火のしもべ》から攻め立てる。がこのデッキのコンセプトであります。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.820 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.