Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 21:11:10

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/450/27/
とりあえず月並みだけど《台所の嫌がらせ屋》を入れよう。

>>1はどうしても五色にしたいのかな?もしそうならばもっとドローできるカード。つまり《熟考漂い》とか《連絡》などのカードも入れよう。
現在全体除去は赤関係に頼ってる感じだけど上の人も書いてるように《神の怒り》が欲しいところ。

あとマナ加速としては4マナってのはかなり遅い部類なんだ。また五色の場合マナ加速することよりもどう序盤を凌ぐかが重要になってくる。故に《糾弾》なんかの軽い除去があると非常にやりやすい。この時気を付けるのが《流刑への道》を使ってはいけないということ。一見デメリットは軽いように見えるけど、相手の土地を加速させることはただでさえ遅い五色デッキには非常に苦しい展開なんだ。

また土地も《鮮烈な林》のようなヴィヴィッドランドと呼ばれる五色地形があると事故も起きにくい。

クリーチャーに関しては、《若き群れのドラゴン》以外はカードパワーが低くはないけど、デッキの相性的にそんなに合ってないから抜いたほうがいいね。無理に五色クリーチャーを使うんじゃなくて、主軸となる色を決めて、その色のクリーチャーを使ったほうがいい。一般的なのは緑で《カメレオンの巨像》《雲打ち》なんかがポピュラーだね。またそういったクリーチャーを使いまわせる《その場しのぎの人形》なんかも1、2枚入れると相手の計算を狂わせることができる。

五色はなんでも入れられると思われがちだけど、強さを追求していくと大体みんな同じ形になっていく。そんな中で個性を出すことが腕の見せ所というわけだね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.147 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.