Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 07:32:24

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/45/21/
>《フェアリーの集会場》
《冠雪の島》と比べてのデメリットは、1ターン目に《雲のスプライト》があったとき、3,4枚目に引いた土地がこれだったときなど、展開が一手遅れること、
また、《冠雪の島》が引けなかったときは《雨雲の迷路》から白マナが出ないこと、などです。

メリットは、ミシュラランドの常として《滅び》等で流された後、数点を削れるアタッカーになること、
またフェアリーなのでそれを生かし《ウーナの末裔》で強化できたり、
中盤から終盤にマナが浮いた頃、クリーチャーを一掃されていても《霧縛りの徒党》《石覆い》が出せたり、《呪文づまりのスプライト》の+1点分を稼げたりします。

好みの問題だと思いますので、メリット、デメリットのバランスを考え、採用を検討してください。

>《広漠なる変幻地》で土地を墓地に送ることで《タルモゴイフ》のパワーアップの手助けになる
もちろん、そういう側面はあります。ですので、それよりも自分の色マナの安定供給の方が重要だ、と判断されたら投入してください。
《石覆い》もいるのでそこまで気にすることはないかもしれませんが。

>《ジェイス・ベレレン》
どちらかというとドローサポートの方が主ではないでしょうか。
少し遅いですが3マナ3ドロー、更に守れればそれ以上のアドバンテージを稼いでくれます。
火力を用いないコントロールデッキ相手に有効なサイドボードになりそうです。バウンスに強いのも魅力ですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.114 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.