Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 15:07:57

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/45/11/
ブリンクにおける《一瞬の瞬き》は、除去や戦闘ダメージからクリーチャーを守りつつ、cip能力を再利用できる。というのが強みであって、
相手のアップキープに使わなくては効果が薄い《霧縛りの徒党》の能力とは相性が今ひとつのように感じます。
どうせどれも瞬速で出せるのですから、いっそのこと手札に戻してしまっても大してかわらないはずなので、
アドバンテージの稼げる《使い魔の策略》辺りいかがでしょうか?
相手の全体除去への耐性も上がっていい感じなんじゃないかなと。
これなら《ウーナの末裔》も入れられます。
せっかく白も入っているので《石覆い》なんかも悪くないですね。

土地構成の青マナ率が高いので《謎めいた命令》は是非とも採用したいところ。
相手の地上クリーチャーを止めるのを始めとしてあらゆる場面で役に立ちそうです。
《熟慮》は入りそうにありません。ビートダウンするにしろ、半コントロールの形をとるにしろ、序盤、これを使う暇があるなら軽量フェアリーを並べた方がよっぽど効果的です。

《霧縛りの徒党》のcip能力をなるべく使いまわしたいとのことですが、
それ自身が4/4なので、除去されずきちんと殴れていれば他のアシストが全くなくても5ターンで殴り勝てます。
通常は他のクリーチャーも殴っていますし、打ち消し呪文でのサポートもありますので、《霧縛りの徒党》のcip能力を必要とする回数は多くても3回程度だと思います。
故に、あまりcip再利用にこだわりすぎると、逆に勝利から遠ざかる構成になってしまいますのでご注意を。

ウィニー系デッキはサイドからの対処でいいと思います。
《神の怒り》
《テフェリーの濠》
《霊魂放逐》
辺りが候補でしょうか、《誘惑蒔き》も、1?2枚サイドに移した方が良いように感じます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (71.373 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.