Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 16:01:42

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/439/6/
>タッチカラーの白のカードはサイドに全て入っていますが多少なりともメインにも入れておいた方が良いでしょうか?
>もし入れるのであればどれを入れておいた方が良いのかも教えた頂けると幸いです。

>>4
タッチカラーを白にする利点としてアドヴァンテージを得やすいというのがあります。
《聖域のガーゴイル》とか何でコモンなのか理解に苦しむフライヤー。
バーンに対してはプロテクション赤を持つ《ヴィダルケンの異国者》など。
次に優秀な除去が白に集まってきている事。サイドに積んでいる《流刑への道》なんかがそうですね。《災いの砂時計》も同じ意味で。

カウンターに関しては私は《砕けた野望》《霊魂放逐》の二枚刺しで。
《否認》はQTなどのコントロールに対するサイドというポディションが強く、メインでは役に立たないこともよくある。
第二メタの白黒トークンはあまりクリーチャーが入っていないのでそれに対するメタカードかな?

《エスパーゾア》《破片撒きのスフィンクス》以外は回避能力がなく、また《苦花》のトークンで止められやすいので《ロクソドンの戦槌》を積んではどうでしょうか?
《求道者テゼレット》の一番下の能力とは相性が悪いですが、二番目の能力で素早く持ってこれるのが○。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.009 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.