Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 09:32:23

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/43/35/
>>32が言いたいのはそういうことじゃないでしょうに。
部族恩恵があるとかではないですが理論上は合理的なはずです。


まず《潮刻みの神秘家》は部族恩恵がなければ所詮1/1。
つまり支援能力を見なければ非力この上ないわけで。

ただの1/1を出すということは《ラノワールのエルフ》《モグの狂信者》と比べるといかにつらいかわかっていただけると思います。

《アトランティスの王》等に頼るにしても現環境は全体除去がないデッキが非常に少ない環境だし(大抵サイドにエルフでも《滅び/Damnation》が入ってるのは珍しくないです)。言うまでもなく単体除去も強力です。特にマーフォークは単体除去で《アトランティスの王》《メロウの騎兵》を消されると非常に厳しい展開になります。そういった意味でも《祖先の幻視/Ancestral Vision(TSP)》はクリーチャーの補充に必要でしょう。

ただし《潮刻みの神秘家》は唯一ともいえる一マナ域なので、はずすのは大きな損失です。マナ調整の役割もありますし。なので、アドバンテージをとれる《祖先の幻視》との両者採用を推します。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.399 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.