Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 22:56:38

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/43/3/
書き込みありがとうございます。
確かに《テフェリーの濠》《物語の円》はこのメタで見るようなカードではありませんね
ただサイドからこれらに対策できるものを何かしら入れたいと考えています。
物語の円対策は《
《広漠なる変幻地》は色事故防止とデッキ圧縮のために採用しました。
ランドは20と少ないですが《水大工の意思》《銀エラの達人》などの軽量キャントリップのカードもあり現状で丁度良いくらいに感じました。
まだ土地配分は適当なところがありますが重いカードも無いので土地の枚数は今くらいに抑えておこうと思っています。
火力は《雪崩し》《つっかかり》かで迷っているところです。
土地が並ばないなら《つっかかり》でも確かに良さそうですね
試して見て良いようなら採用したいと思っています。
打ち消したい呪文はありますがガチガチのコントロールでも無いのでカウンターは《遅延》4枚だけでも良いかもと思い始めました
ドローを入れるとしたら《マーフォークの物あさり》でしょうか
《メロウの騎兵》とも相性が良いので《深海踏みのメロウ》あたりと差し替えも考えて見ます。
《メロウの先触れ》は正直カードパワーが低く感じるので出来れば採用したくないところです・・・
ロードを持ってこれるのは確かに強いとは思うのですが自身が4マナというのがどうしても気になります。

サイドボードもまだ考えれていないのでその点も含めて診断していただきたいです。
皆さん診断宜しくお願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (22.644 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.