Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2022/12/05(月) 22:38:37

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/43/28/
赤緑さんのデッキリストを見る限り、メインから《忘却の輪》を採用していることからリアニメイトやマネキン等のコントロールをメタってると考えられます。
しかし、《黄金のたてがみのアジャニ》を投入するということは逆にビートダウンをメタる形になります。
ですから、どうしてもこのカードを投入するならサイドになるでしょう。
スペースは《テフェリーの濠》辺りでしょうか・・・

《ルーンのほつれ》《遅延》の比較は難しいです。
どちらも長所と短所があります。
私のデッキではどちらも使用していますが、枚数は合計6枚ということなので、複数枚入れることで効果が上がる《ルーンのほつれ》を重視しています。
しかし、赤緑さんのデッキのカウンターは4枚なので、状況を選ばず擬似的な確定カウンターである《遅延》を使用するべきだと思います。

《非凡な虚空魔道士》は確かに単体としては強いのですが、マーフォークでないため島渡りが出来ず、アタックできないことが多いです。
アタックできなくてはクリーチャーとしての利点が生かせないの単純にカウンターを増やした方が良いという結論に達しました。
このカードはモーニングタイドでウィザードが強化されれば、もしかしたら日の目を浴びるかもしれません・・・
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.422 ミリ秒)
© 2007-2022 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.