Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 07:01:56

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/427/8/
>>7
メタ的には《ヴェクの聖騎士》かな?
赤系は《マグマのしぶく》、赤白は《流刑への道》があって《台所の嫌がらせ屋》の頑強が活かしにくいからね。
まあ《流刑への道》に関しては《ヴェクの聖騎士》も一緒だが。

>《風生まれの詩神》
個人的には全然アリだと思う。まあタフネス3と言われたらなかなか焼かれやすいが。トークンをメタに張っているのでそれにも合致していい選択だと思う。
ただ《呪い捕らえ》に関しては3ターン目の全力《幽体の行列》をそんなのは知らんと睨みをきかせ、4ターン目の全力《神の怒り》を後1ターン待ってくださいね。と言えるのは強い。2体並んだらコントロールは発狂します。

>>5
待て待て、結構アグレッシブにライフを削るデッキなのに《糾弾》はダメだろ。

>メタには書いていないのですが黒緑、青黒、白単キスキン、クイックン相手にもある程度戦えるようには持って行きたいです。
>たぶん今のままでは・・・《火山の流弾》《蔓延》あたりにも厳しいものがありそうです
全体除去に困っているみたいなので《エレンドラ谷の大魔導師》はどうだろうか?
《火山の流弾》はディフェンスに定評のある《ブレンタンの炉の世話人》でどうにかするしか。

>打撃力的もアドバンテージも既存の物に大きく劣っていると思います
皆様のお知恵で向上させていきたいです。
《黄金のたてがみのアジャニ》より《栄光の頌歌》かな・・・?
上の《エレンドラ谷の大魔導師》を採用するなら《黄金のたてがみのアジャニ》なんだけど。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.178 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.