Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 00:58:24

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/411/8/
>>1の修正は、→を使うより、抜いたカードを消してくれた方が見やすいです。
あと、>>1>>5の、どちらを診断すればいいんでしょうか?
とりあえず、二つに共通することを挙げます。

五色クリーチャーのために、基本土地を揃える気持ちはよく分かりますが、赤と黒の色は、普通の呪文を使うために必要ないので、無色マナと扱いが同じになってしまいます。
そうすると、2ターン目に《不屈の自然》で、持ってきたとしても、マナ拘束の強いカードのマナ支払いが辛くなります。
というわけで、使わない色の基本土地より、他の土地を入れることを勧めます。

せっかく《アラーラの子》を抜いたのに、《肥沃な大地》が見当たりませんが、どうしたんでしょう?
デッキ圧縮は出来ませんが、安定してマナを揃えられるので、《不屈の自然》よりいいと思います。
まあ両方入れた方が、安定するんですけどね。

>>実際タップインランドというのは何枚くらい挿してもいいもんなんでしょうか?
デッキによって異なりますが、初ターンに動かず、序盤はマナ基盤を揃えるぐらいしか動かないなら、7枚ぐらいは普通にやっちゃってもいいです。

>>*フィルターは大体1枚ずつしかありません
あった方が絶対にいいんですが、無いなら仕方ないですね。
鮮烈シリーズなら、結構安い値段で買えるので、そっちを揃えた方が良さそう。


所詮、ロマンはロマンですよね(笑)
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (9.376 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.