Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 05:33:08

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/41/29/
始の方々も診断大変ありめに、返事が遅くなってしまって申し訳ございません。急な用事で書き込むことができませんでした。その用事は現在も続いていて、今も自宅ではなく友人のPCから書き込ましてもらってます><
沢山のご意見ありがとうございます。

>>12
 診断ありがとうございます。
なるほど勉強になります。氷雪にして《ファイレクシアの鉄足》は良いかもしれませんね。《雨雲の迷路》は4枚入れてみようと思います。

>>13
 診断ありがとうございます。
《計略縛り》によってストームや秘匿の起動型能力を打ち消すということですね。大変勉強になりました。ありがとうございました。

>>14
 診断ありがとうございます。
 《造物の学者、ヴェンセール》《マナの税収》は腐ることも多いですね。少し減らしてみようと思います。
 自分としてはやっぱりパーミっぽく動きたいです。でも絶対というわけではなくて、デッキパワーが落ちるくらいならソーサリーで動いても全然大丈夫です。

>>15
 何か自分としてもイイなと思うような感じのデッキですね。でも他の方が言ってるようにカウンターが多いのでしょうか…自分には分からないです。

その他がとうございました。
自分は今まで、というより始めて間もないですが、パーミ系なデッキしか使った事がないのでどうしてもインスタント・タイミングで動かないとダメなんじゃないかと思っていました。でも皆さんのご意見からは今の環境はパーミよりもっと良い形があるんだなと思いました。したがって、ソーサリー主体のデッキも仕方ないかなと思います。
そこで思ったんですが
・カウンターの枚数をどうするか?
・ドロー・カードを何にするか?
が疑問です。《忘却の輪》等をいれたとしても、その分だけカウンターを抜けばいいでしょうか?それとも《ファレイクシアの鉄足》のようなクリーチャーをもっと入れるべきでしょうか?自分としてはカウンター大好きなのでできるだけ入れたいのですが…
また、パーミなので《祖先の幻視》と思っていたのですが、大振りな感じならもっと違うドロー・カードがいいでしょうか?

用事が片付いたら新しくデッキを考えて上げてみたいと思います。よろしくお願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.842 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.