Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/21(日) 01:15:44

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/406/81/

《エーテル宣誓会の審判人》は意外と場の制圧力が高いのでおすすめです。能力が起動できる状態なら、大抵のクリーチャーやエンチャントは破壊できますし、アンタップ能力もあるので疑似警戒と化します。
除去に耐性が無いので、《練達の変成者》と同じくカウンターなどで守るしかないのが痛いですが、《練達の変成者》が出てれば回避もできますから意外と困らない。
相手が《神の怒り》などを撃ってきたなら《練達の変成者》の効果で手札に戻しつつ《災いの砂時計》を場に出してあげましょう。やられてげんなりしました。

《双つ術》
十分強いので、サイドに忍ばせるといいと思います。
自分も予算無視して積もうかと思ってましたし。
この間、非公認大会では《残酷な根本原理》をコピーしてきたり、《謎めいた命令》をコピーして打ち消したりなどという使い方もありました。

《ルーンの光輪》
これってプレイヤーが対象を取られないから《残酷な根本原理》が効かなくならないですかね?《苦悩火》対策としても優秀ですが、クルーエルコントロール相手ならこれを張っておけば凌ぎ切れるかなぁ?でも大抵、エンチャント破壊が入ってるはずですよね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.528 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.