Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 17:43:53

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/406/65/
《神の怒り》の代わりに《エーテル宣誓会の法学者》と打ち消しか除去を増やせばビート相手に序盤ポンポン並べられずに済むと思います。
《災いの砂時計》はメインに3枚以上あった方が中盤以降のボードコントロールがうまくいきやすいような。フェアリーも《練達の変成者》から相手のエンド時に《災いの砂時計》を出せれば苦花も全て一掃できますよ。

白の薬包はサイドでいい気がします。

《覇者シャルム》《聖域のガーゴイル》はどちらか一方でいいと思います。入れるとしたら個人的にはフィニッシャーも兼ねてサーチ性も高い《覇者シャルム》がいいと思います。
《覇者シャルム》《スフィンクスの召喚士》は、デッキの方向性でどっちを使うか考えた方がいいと思います。《墨溜まりのリバイアサン》をなるべく早く無理やりだして、後はカウンターで守るという形なら後者でしょうが、アドバンテージで勝ちたいなら前者だと思います。
ただ後者の場合青白で組んだほうがよくなるかもしれませんね。

何を入れて何を抜くか非常に悩ましいと思いますが、コンセプトをしぼった方がメインに何を投入すべきか決まると思います。
それでも両方使いたければ、例えばメインには《覇者シャルム》入れて《墨溜まりのリバイアサン》は抜いて、サイドから《墨溜まりのリバイアサン》《スフィンクスの召喚士》を入れて《覇者シャルム》を抜いてマッチを通してがらりと変えて攻める、というように少なくとも各1戦ごとはコンセプトをしぼった方が戦いやすいと思います。

個人的にはこんな感じかな?

out
1:《潮の虚ろの漕ぎ手》
1:《墨溜まりのリバイアサン》
1:《聖域のガーゴイル》
4:《神の怒り》
1:《急使の薬包》
1:《千年霊薬》
1:《ロクソドンの戦槌》

in
1:《練達の変成者》
1:《覇者シャルム》
2:《災いの砂時計》
3:《エーテル宣誓会の法学者》
3:《処刑人の薬包》

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.414 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.