Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 23:24:52

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/406/62/
クリーチャー、16
2:《練達の変成者》
3:《潮の虚ろの漕ぎ手》
3:《スフィンクスの召喚士》
2:《墨溜まりのリバイアサン》
2:《エーテル宣誓会の審判人》
4:《エーテリウムの彫刻家》

呪文、12
4:《砕けた野望》
4:《糾弾》
4:《対抗突風》
1:《呪文穿ち》

アーティファクト、13
2:《ブライトハースの指輪》
4:《急使の薬包》
2:《災いの砂時計》

土地、23
4:《秘儀の聖域》
3:《エスパーの全景》
2:《鮮烈な草地》
5:《島》
5:《沼》
3:《平地》

サイドボード 15
3:《忘却の輪》
3:《他所のフラスコ》
3:《天界の粛清》
2:《堕落》
2:《テレミンの演技》
2:《エスパーの魔除け》

ここの記事を読みながら構築してみた自分のデッキです。
資金がないので、代用品が多いですが。
まぁ、やることは同じはずですが、《エーテル宣誓会の審判人》は意外に使いやすいです。色マナを使いますが、エンチャントかクリーチャー破壊が可能であり、マナしだいでアンタップもできます。
除去に弱いのが欠点ですが、そこを《練達の変成者》などで対策することもできます。《練達の変成者》の能力で手札に戻したカードをまた場に出すこともできますので。
《墨溜まりのリバイアサン》は、自分は少し前まで《その場しのぎの人形》で引っ張ってくる方法も使用していましたが、意外とその状況が難しいんですよね。
《神の怒り》は自分も採用したかったですが、金銭面と現状で入れても2?3枚かなぁと思っています。その分自分はカウンターを増やしました。ここは相手にもよってサイドと変更するなど考えた方がよいと思いますね。
フェアリー系統の対策としては《天界の粛清》を自分はサイドにしてみました。これは対赤にも採用できるからです。
《テレミンの演技》は、気にしないでください。自分のもう一つのデッキがジャンドビックマナなので、その対策として入れてみました。
ライブラリー破壊を兼ねて相手のクリーチャーのコントロールを得られるので、うまく嵌まれば相手のフィニッシャーを釣ってくることもできます。実際友達とやった時はなぜか《大祖始》が釣れました。

コンセプトの一つとして参考程度にいかがでしょう?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.495 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.