Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 11:18:18

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/406/61/
アイデアが煮詰まってきました。完成系には限りなく近いものになっていると思います。しかし、ここからが大きな壁です。大問題です。

悩ませるものが多い ↓

《墨溜まりのリバイアサン》
フィニッシャーとして採用したい1枚だがこれを入れるスペースが見当たりません。今、大抵のデッキが単体除去が多い様な気がします。全体除去も《蔓延》《紅蓮地獄》系統が多いので除去されずらいのもメリットだと思っています。しかし、デッキを問い詰めれば要らないような要るような………。

《急使の薬包》《処刑人の薬包》
できれば、両方入れたいのですが難しくて悩みどころの薬包。白の薬包もちょっと悩みどころです。

《神の怒り》《災いの砂時計》
片方にすると物足りないような気がしますし、両方入れると腐りそうで考え物です。実際、回して調整すべきだと思いますが、相手にもよるのでサイドと併合しながら考えなければと思っています。メインには何枚ずつがベストなんだろうか………。

《覇者シャルム》《聖域のガーゴイル》《スフィンクスの召喚士》
《練達の変成者》とのコンビカードのバランスとそれらのメインへの必要度はどれくらいで、何枚ずつがいいのか、両方入れたほうがいいのかと毎回再構築する際悩みます。

《砕けた野望》
カウンターとして採用したいのですが、なかなかスペースが空きません。実際、《神の怒り》《災いの砂時計》の枚数とかも関係してます…。

デッキコンセプトが多少変わってることはお気付きだと思います。《練達の変成者》《求道者テゼレット》のアドバンテージで勝とうとするコントロール系に今向かって構築していますが、いかんせんパッと見て、デッキの方向性がはっきりしないような気がしたりもします。
序盤耐えて、中盤でアドバンテージで差をつけて、一気にたたみかける感じを目指しているんですが、、、なかなか……。(プレイングスキルもあると思いますが…)

サイドボードも考えていかなくてはなりません。今のところサイドボードでフェアリーを何とかしたいと考え中です。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.024 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.