Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 19:34:32

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/392/5/
俺も《極楽鳥》を抜くのはさすがにないと思う。

抜くなら《紅蓮地獄》《ハリケーン》だろう。
メタを見ると入れたいのもわかるが、自分も流れるものが多すぎる。
代わりを考えてみたが、安価なものだと《ヴェティアのとげ刺し》など最近フェアリーや白黒トークン相手のサイドによく見る。
押すデッキでこそ効果を発揮すあrるカードではあるが、サクる生物にも使えなくはない。

伝令の餌が足りない。
黒と緑の生物はもう少し増やしたいところ。
ハイブリッドや多色のクリーチャーを採用して各色の数を底上げしよう。

もしくは《絵描きの召使い》《混沌とした反発》のコンボを投入する選択肢もある。
《絵描きの召使い》がいれば色が噛み合わない事はなくなる。

《悪人に休息なし》はさすがに悠長すぎる。
《その場しのぎの人形》を採用すれば相手のエンドに伝令を戻して自分のターンに即起動なんてこともできる。
トリナクスや《叫び大口》の再利用も基本だろう。ハイブリッドだし《残忍なレッドキャップ》でもいいとおもう。

ネズミは《その場しのぎの人形》もいれたいので悪くないかもしれないが、これを《ウーナのうろつく者》に変えるとサルカンの効果とも悪くないし、《ヘルカイトの首領》を引いてきた時に捨てて《その場しのぎの人形》するという手もある。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.595 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.