Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/16(火) 21:47:57

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/392/13/
みなさま診断ありがとうございます。
みなさまの親切なアドバイスにとても感謝しています。

>>7
仰るとおりですね。
なので《絵描きの召使い》《混沌とした反発》は抜きます。
そしてマナ加速要員の《花を手入れする者》と頑強持ちで使い勝手の良い《残忍なレッドキャップ》を入れます。
《湿地の飛び回り》《包囲攻撃の司令官》は迷います。
どちらかを選ぶのは悩みますし、かといって両方入れると黒赤トークンにした方がいい感じもしますので。

>>8
そうですね。《絵描きの召使い》《混沌とした反発》は抜きます。
あと仰るように《ドラゴンの伝令》の能力を使用する際には自身が赤の生け贄になるので残りは黒と緑のクリーチャーが必要となります。
なので少し黒と緑のハイブリットを入れてみたいと思います。

>>9
黒と緑のハイブリットで自分も《軋み森のしもべ》を考えていました。
トークン生成に加えて黒と緑のクリーチャー強化ができるので実質毎ターン3/3のトークンを出せるのは魅力的ですし《ドラゴンの伝令》のための生け贄にもなるのが良いですので。

>>10
一応《小走り犬》も考えてました。
けれどもマナ加速なら《極楽鳥》の方が良いですしわざわざこれを出してまで色をそろえることに専念する必要はないので見送りました。

>>11
デッキレシピまで投稿して頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きたいと思います。
《ウーナのうろつく者》《絵描きの召使い》《混沌とした反発》は抜こうと思います。
そして、マナ加速の《花を手入れする者》と頑強持ちの《残忍なレッドキャップ》と除去手段で《叫び大口》《恐怖》を入れてみます。
《叫び大口》の想起で生け贄になる前に《ドラゴンの伝令》で生贄というのは良いですね。

>>12
みなさまからのご指摘のとおり《絵描きの召使い》《混沌とした反発》は抜きます。
《荒廃稲妻》もプレイヤーにしか飛ばせないので抜いて代わりに除去を増加させるため《叫び大口》《恐怖》を入れてみます。

みなさまからの意見を参考にまた改良してみます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (30.395 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.