Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 15:28:12

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/382/7/
ランデスの持っていく方向は
・相手の土地をこまめに破壊してマナ基盤を崩し、もたついている内に倒すデッキ
・相手の土地をまとめて吹っ飛ばしてマナ基盤に打撃を与え、場の優位を保つ(優位を築く)デッキ

少なくとも《領土を滅ぼすもの》を使うのだから、後者の要素は含みますね。
では前者はどうするか、ですが、第一メタがキスキンとフェアリーな事を考えると、3マナ・4マナからチマチマ壊していたのでは、間に合わないケースが多いのではないでしょうか。

どちらかというと序盤の土地破壊は色事故を起こさせるか、アドバンテージを取れる形に限定して、
自分はマナ・アーティファクトによる加速とクリーチャー対策などのボード・コントロールを中心にして、しっかりと《領土を滅ぼすもの》に繋げるデッキにする方が良い様に思えます。


…とここまで書いて思ったんですが、このデッキの主軸は
《領土を滅ぼすもの》《穢れた結合》のどっちでしょうか?
どちらをより重視するかで、周りを固めるカードが変わる気がしますが。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.142 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.