Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 11:04:30

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/378/9/
こんにちは。
皆様、診断有り難うございます。

>>2
《三人組の狩り/Hunting Triad》
《エルフの行列/Elvish Promenade》
を抜くとコンボが成立しないので、コンセプトの成立に苦しいです。
《エルフの幻想家/Elvish Visionary》も展開の後アドバンテージを得る
貴重なソースなので…
INについては
《双刃の斬鬼/Twinblade Slasher》
は迷ったのですが、結局殆ど1マナ帯で殴る事が無いので見送った次第です。
皆様色を増やすべきとの指摘も多いので、
《社交の達人/Joiner Adept》はちょっと入れて回してみます。

>>3
仰る通りです。回らないときはビートダウンすらしてくれない……

>>4
《踏み荒らし/Overrun》については調整段階で入れていたのですが、
次第に1T待つよりその場で蹴りのつく群集の咆哮にシフトして行きました、。
結果進んで殴らないデッキになってしまったので、
《旗印/Coat of Arms》も見送っています。
殴るデッキにする場合、今の環境で旗印は入れても大丈夫でしょうか?
部族々々した環境での採用が不安です。

>>5
手札の尽きた際に1ドローが土地になるととにかく弱く、
かといってドローソースも少ないので16枚にしてみたのですが、
やっぱり少ないですよね…「意外」と回るのですが、
それは「16枚にしては」回ってるだけでしょう…。

青で対策を、との事ですが、カウンターで対処という事でしょうか?
具体的にはどのようにタッチすれば良いでしょうか。

やっぱり、《雲打ち/Cloudthresher》ですよね……

デッキ、有り難うございます。
ロード<道探しの選択は盲点でした。試してみます。
《自然との融和/Commune with Nature》
良クリーチャーを複数引いたときが怖いので、ためらっています。

>>7
《光り葉の待ち伏せ/Gilt-Leaf Ambush》は3マナなので、
少し重いかと思い採用を見送りました。
ただ、激突でライブラリを掘り下げる可能性については考慮していませんでした。
検討してみます。

>>8
デッキ公開有り難うございます。
《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》は試してみたいのですが、
資産の無い状態で下手に色をタッチするのも止めた方が良いですよね…
《遠くの旋律/Distant Melody》は考えたのですが、既に限界まで軽くしていたので
何を抜けばいいのか解りませんでした……
OUTするカードについても診断いただけると嬉しいです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.195 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.