Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 19:16:06

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/351/26/
17さんが仰っていますが、
>グリクシス根本原理(トーストでない)で必要なのはとにかく7マナ揃うまで耐えることなんだよ。
っていうのに「うんうん」と頷いてしまいました。

なので《無し生み》は私からしても魅力的な発想でしたね。
状況次第では《謎めいた命令》のtap and drawよりも強力に思えますし、
《その場しのぎの人形》で相手のターンエンド時に戻せるのも素敵です。
ただ、この手のカードは全く使ったことないので
少し使ってみて検討してみたいと思います。
まずは《誘惑蒔き》と入れ替えながら試してみます。
PWに少し耐性付くので《グリクシスの魔除け》を抜いてしまってもいーかも。

《霊魂放逐》は前に試していました。
確かに今の環境ではあまり無駄にはならないですが
ウィニー系に対して1対1交換では
間に合わないことがあまりに多かったので抜いてしまいました;


今日は少しデッキ回してみたのですが、
《大爆発の魔道士》《その場しのぎの人形》
《涙の雨》入りの赤黒土地破壊デッキに何度か当りました。

自分のデッキは1枚で色マナ出せる土地が少ないので
かなり厳しかったですね…(><
メタに上がってくるようなら土地の構成を考え直さないといけないかもしれないです。
他の多色デッキ使ってる方は何か対策立てているのでしょうか??
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (30.873 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.