Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 15:23:04

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/341/4/
私はスタンダードでこんなの組みましたねw
その時はネズミは20匹でしたが、波及で2匹出たらほぼ間違いなく全部出せてました。
逆に波及してもまったく居ない事もありましたが、ほぼ間違いなくネズミ君が手札にまだ居るので、20匹で困った、と言うようなことはほとんどなかったように記憶しております^^;

拝見した限りだと、マナ加速が不足してそうな気がします。
私は、土地23枚に《冷鉄の心臓》《連合の秘宝》の8枚体制でも正直厳しかったのですが、どうでしょうか?
キーカードが5マナと重たいのがこのデッキの最大の問題点(困っている点もそこに起因していますよね…《精神ヘドロ》《神の怒り》も十分重たいカードですが、それを打たれていると言う事はそれらのコントロール系のデッキより動きが遅い、と言うことになってしまいます)なので、《陰謀団の儀式》《Lake of the Dead》《弱者選別》と言ったカードで補強するか、《迫害》《陰謀団式療法》と言ったカードでサポートするのが良いと思います。

後は、《魔性の教示者》《織端の石》を探すだけなら《脳崩し》の方がマナコスト的に良いんですが、経験上、《暗黒の儀式》とか《沼》を持って着たいときの方が多かったりするんですよね…
ただ、両方採用して、石の採用枚数を下げると言うのも良いかも知れません。


以下蛇足です。

私の場合は赤を足して、《ぶどう弾》を足してましたw
カジュアルなら、《投げ飛ばし》等が強力かと。


種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.783 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.