Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/09(木) 11:09:28

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/338/2/
>タフネス4以上に対してジャベリンしか解答がないので恐怖を入れるために黒をタッチしているが本当に必要かどうか・・・

・タフネス4が出てくる前にある程度ライフを削れる構造にする、すなわちこのデッキにとっては重いPWを抜いて軽量化を図る

・回避手段を付加するカードを入れる、又は回避能力を持つクリーチャーを入れて相手にクリーチャーがいる状態でもお構い無しに殴って先に相手をつぶせるようにする

というのが考えられる。多分実行可能なのは前者なんじゃないかと思う。実際PWはこのデッキにとっては重そうだし、PWさえ抜けば土地も21くらいまで切り詰めても回りそう。

あとカード単体で気になったのは
《双刃の斬鬼/Twinblade Slasher》
これの能力をいちいち起動してると展開が止まるから抜きじゃないのかな。代わりとしては《モグの狂信者》《イラクサの従者》などがいいと思う。後者はデメリットがあるけど、エルフは多めだから問題ないかと。あとは《茨森の規範》とかあると突破力が多少なりとも上がっていい感じだと思う。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (21.986 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.