Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 10:50:33

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/335/3/
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%88%E3%82%B0
まずはここをよく読んでもらうと分かるが、サイカはバウンスよりはカウンター・除去・ドローのほうが中心。
また、現在のデッキレシピは「とりあえず青か黒のカードを全部入れてみました」的な感じで、1枚刺しが多いこともありプレイするたびにまったく違うカードを引くので「想定した動き」を全くしないと思われる。
まずはよくwikiのページを見て「これで序盤を凌ごう」「出たクリーチャーはこのカードで除去しよう」「このカードの代わりはこのカードでやろう」見たいな事を考えて欲しい。

カジュアルということなのであまり高くなさそうな辺りからデッキレシピを作ると

クリーチャー10ぐらい
3《サイカトグ》
2《不可思議》
3?4《アクアミーバ》
3《匂い草のインプ》

呪文26ぐらい
4《嘘か真か》
4《留意》
4《マナ漏出》《記憶の欠落》どちらか。可能なら《差し戻し》は強力。
2《対抗呪文》
4《除外》
2?3《ブーメラン》《蒸気の連鎖》《残響する真実》《排撃》辺りから好きなものを
4《燻し》《恐怖》《血の復讐》《殺し》《恐ろしい死》辺りから好きなものを
2?3《強制》

土地24
14《島》
4《沼》
4《広漠なる変幻地》
3《ディミーアの水路》
1《ウルザの工廠》


パーミッションにサイカトグを入れたような形。
3マナカウンターはクリーチャーが多いとの事で除外を採用してみた。
ドローは《嘘か真か》。無理なら今の《強迫的な研究》でもかまわないけど。バウンス・除去は周りの環境を考えて採用してくれ。《強制》《アクアミーバ》《臭い草のインプ》は墓地肥やし用。《臭い草のインプ》はきっと除去もかねてくれる、はず。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (21.331 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.