Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 03:46:00

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/333/14/
デッキ構成に加えるのは
緑が入るならマナ加速が欲しいですね。《野生語りのガラク》を入れると展開が速くなってドローが活きてきます。
大量のドローとマナ加速は相性がいいです。

対策はとりあえず赤対策から
《バントの魔除け》は赤相手なら4枚必要です。
赤相手なら《糾弾》もサイドから4枚にしたほうがいいです。
今の赤スライは2マナクリーチャーを並べるタイプよりかは1マナと3マナ5マナの速攻で殴ってくるタイプが強いので
赤相手に《神の怒り》は上の二つほどあまり効果ないです。
《魔力のとげ》はこのデッキに刺さりますね。
対策として《ルーンの光輪》《原初の命令》が欲しいです。

キスキン対策は
PWが怖いなら白青シグを入れれば一人で殴りにいけます。
《神の怒り》は4枚必要ですね

白黒トークンは1・2ターン目にその後の展開が決まるので非常に対策しにくいのが本音です。序盤は隙があるのでなおさらですね。
僕が使う赤スライでもしんどいので。

白黒トークン対策としては《潮の虚ろの漕ぎ手》を破壊できる軽い除去と。
《黄金のたてがみのアジャニ》を止められる《真髄の針》と白青シグが1番ですね。
この二つはメインから入れても今の環境刺さります。

トーストは基本的にこのデッキとまったくタイプが同じですが
《残酷な根本原理》で逆転されるのがきついですね。
トースト対策で《エレンドラ谷の魔導士》がサイドから欲しいです。
相手も使ってくるので出したほうが有利に展開できます。

フェアリーはマナ加速しないと、相手と同じマナ供給で勝負しても勝てないですね。
やはりドローと《野生語りのガラク》で一気に同系とフェアリーに差をつけて高速展開したいです。










種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.261 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.