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2024/04/18(木) 13:49:25

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/318/36/
何か>4での
>>.《羽ばたき飛行機械》は何のために入れるのでしょうか?
てのがスルーされてるんで今更ながら説明を。要は《バネ葉の太鼓》と合わせての高速化+マナ安定ですね。《エーテリウムの達人》のサイズアップもありますが。
1ターン目:土地セット→《バネ葉の太鼓》《羽ばたき飛行機械》プレイ→《バネ葉の太鼓》起動で1マナ呪文プレイ。
2ターン目:《エーテリウムの彫刻家》プレイ
みたいな動きをすると通常よりも1?2ターン早く動けますし2ターン目にして3色揃うなど結構胡散臭い展開が出来ます。ブン回ると親和エルフ並というのが最大の魅力。難点は手札消費が激しい点ですね。《連絡》クラスの補給手段が無いと後続が続かない恐れがあります。
あと個人的には《聖域のガーゴイル》《塔のガーゴイル》です。聖域を数枚挿しておくのは問題無いと思いますがやはり飛んでる黒の4/4はゲームエンドクラス、《潮の虚ろの漕ぎ手》《否認》で補助すれば軽く人が死にます。ビートダウンにするなら入れない理由は無いと思いますよ。
・墓地にAFが無い場合平均以下のスペック
・回収→プレイのテンポの悪さ
なども聖域の評価が低い理由です。

ちなみに自分はエスパービート推奨派です。実際に友達が組んだのでボコられました。
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