Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/04(土) 14:03:00

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/316/5/
白のサポートが全体除去とスペルの制限なのですが
今の状態ではスペルの制限はあまり効果がない気がします。
こちらに打ち消しもないですし、今の環境、相手がストームみたいな動きをしてくるわけでもないですし。

《エーテル宣誓会の法学者》が出るなら
大量に呪文が打てて・大量にドローできて、法学者を回収できるスペルもあったら最大限使えると思います。
相手に制限こちらに制限のない状態を作り出し、《吠えたける鉱山》で大量のドローと大量の土地を整え。相手だけ制限しこちらはアーティファクトスペルが使い放題のほうがいいかと。あとは《剃刀毛のマスティコア》とかみ合ってくると思います。
クリーチャーを減らしてマナ加速ばっかにすると一気に場がアーティファクトだらけになると思います。
今だと《精神石》とオベリスクしかないですが^^;
《ロクソドンの戦槌》は強いのですがマナ加速ドロー打ち消し優先にしたら自然と抜けると思います。

その相手の制限を利用して打ち消しが必要になってくるので、
普通の打ち消しでもいいですが
そこは起動型能力で2回打ち消しができる《エレンドラ谷の大魔導師》がおすすめです。。
クリーチャーは《災いの砂時計》《剃刀毛のマスティコア》で倒せるので打ち消しはクリーチャー以外だけでもよさそうです。
あとは序盤が圧倒的に不利なのでそこまで繋ぐクリーチャーや除去があれば良いのですが思いつかないです。黒を入れれば簡単なのですが。
あと《聖域のガーゴイル》《グレイブディガー》と比べても回収系できる能力が備わってるのに普通に強いです。

もしくは《エーテル宣誓会の法学者》を抜いて黒の手札妨害に変えても良さそうです。《潮の虚ろの漕ぎ手》なら除去がこれに行くのでおとりとして使えます。キスキンなら序盤に削りきられる前に妨害しないと負けるので
黒はどうしても入れたいです。もしくは《神の怒り》
守りから全体除去→攻めの構成なのに《災いの砂時計》よりマナが軽くて制圧しにくい《巨大戦車》が入ってるのはかみ合ってないかと、それよりは《聖域のガーゴイル》《幽体の行列》耐性をつけたほうがいいです。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (22.442 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.