Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 07:06:56

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/312/54/
30日の大会は上に書いているメタでいいのかな?
前のはキスキンとか書いてあった気がするけど一応確認させてほしいです。

>>53
三色目いれるのはいい考え。まあこの型が維持できるかはわからないが。
メタ的にトリコカラーもいいやも。

《時間の把握》は役に立ってるのかな?
個人的には《法の定め》影響下でも問題なく行動出来る《ジェイス・ベレレン》のほうがいいと思う。
相手のターンエンドに撃ちたいけど、このターンカウンターしちゃって《時間の把握》撃てないっていうのはさすがに嫌だな。

自分的には
2 《ジェイス・ベレレン》
3 《時間の把握》

4 《ジェイス・ベレレン》
1 《ウーナの寵愛》
にするかな?

サイドに関して
白黒トークンがトップメタにいるので《真髄の針》を推しておこう。
白黒トークンはハンデス色がかなり濃いのでその辺にも注意。

後はサイドに4枚目の《否認》。トークンデッキは生物は少なく、他のデッキ(Qトースト)などの場合も入れる事が出来るのが○
こういうデッキタイプだとPWが通っても厳しいので数がほしいね。

対フェアリーだけどプロテクション(《霧縛りの徒党》)といえる《ルーンの光輪》を推す。
2ターン目にポロっと出すだけで自分はかなり動きやすいはず。
二枚目以降引いてきても《変わり谷》やら《フェアリーの集会場》やら言えるので腐らないのも○。
一番悲しいのはトークンを宣言できないことか。

そういえばとある大会でターボフォグが結構いい成績を残していたはず。
フェアリーさえ捌けば道は見えてくるのでがんばって。

>追記:カード名修正。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.685 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.