Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 17:02:29

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/312/47/
>《遍歴の騎士、エルズペス》
無理して入れるカードでもないと思う。
このデッキなら《ジェイス・ベレレン》のほうが合致してるとおもうなぁ。
まあけど《法の定め》がある状態でPWを足してみるというのは重要だと思う。

ライブラリーアウトを狙うなら《砕けた野望》とかどうだろう?
前半護るのには最適だし、相手の全力《根本原理》を「あと1マナ払ってください」は最高にクール。
《復讐の亜神》には《呪文穿ち》とかがいい。一回通してしまうと厄介な《原初の命令》とか《目覚ましヒバリ》とかを打ち消せれば最高にグレイト。重いがな。

スレ主の困っているところに早さが足りないと書いているのを考慮すると
4 《神の怒り》
1 《神聖なる埋葬》
3 《ついえし希望》
じゃないかな?
4ターン目にハンドに《神聖なる埋葬》をもってて、撃てねーと思ってたらキスキンお得意の「《鏡編み》対象《皺だらけの主》で」とか言われたら目も当てられない。ハンドに何か持ってない状態なら、なお目も当てられない。
確かに頑強はうっとおしいが《糾弾》とかで捌きたい。

ノンクリーチャーに拘ってるように見えるけど一応生物もおすすめしてみよう。
《羽毛覆い》《妖精の女王、ウーナ》がおすすめ
前者は防御力もある上、キスキンは他のカードの援護がないとなかなか抜けない。
後者は言うまでもなく一回能力を起動出来れば訳がわからん。
さすがに《ついえし希望》があるのでメインには要らないと思うけどサイドにいてもいいかも。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.869 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.