Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 12:36:42

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/302/18/
《蔓延》のほうがキスキン対策になりますね。《炎渦竜巻》よりも現環境には合ってそうです。
今はメインに《ブレンタンの炉の世話人》を入れて《イーオスのレインジャー》で持ってくるパターンが多いので。

《蔓延》にした場合サイド以外に赤単色のカードがなくなりますね。
また根本原理までいくとガラク出てると思うので、緑赤フィルターを少し抜いても《反射池》などで赤赤赤出るかもしれないので緑赤ダメランフィルターと緑黒ダメランフィルターとの割合半々くらいにしたほうが《蔓延》を撃ちやすいです。
あと赤と黒はタッチなのでタッチ同士の特殊地形の《硫黄泉》はおすすめできません。
あと批判はあると思いますが《樹上の村》《野蛮な地》を入れ替えてためしに回してみてもらえませんか
あとその代わりにマナ安定のためにフィルターランド6枚で回してみてください。フィルターランドは8枚のデッキがあったので恐らくビックマナでは許容範囲だと思います。
マナが安定しないなら《野蛮な地》優先で。もしくは呪文に無色マナが多いので《ジャンドの全景》でもいける気がします。全景入れた場合また土地バランスを考えないといけないのでややこしいですが。
基本地形は《不屈の自然》を使ってデッキに基本地形がない状態がない限界ぎりぎりで大丈夫です。根本原理で大量のマナが必要なので必ずとは言えませんが。それは何回も回してみて調整してみてください。
相手に《大爆発の魔道士》がいると《肥沃な大地》を基本地形に付けたほうがいいとかありますが、相手が使ってる環境ではないなら気にしないで大丈夫だと思います。
土地配分としては
4《反射池》
3《火の灯る茂み》
3《黄昏のぬかるみ》
3《ラノワールの高原》
2《カープルーザンの森》
1《森》
2《沼》
2《山》
4《樹上の村》

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.243 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.